住所登録でエラーが出る場合

※必ず下記の推奨ブラウザから操作をお願いします。
○スマートフォン
 iPhone、iPad : Safari
 Android : Google Chrome

○パソコン
 Google Chrome、Microsoft Edge


 エラーが表示される場合は、住所欄を全て空欄にして下記をお試しください。

  1. 郵便番号を入力後、枠の外で一度クリックする(またはタップする) 
  2. 「町村」までの住所が自動で入力されます。
    ※自動入力された欄には、追加の文字を入れないでください。(エラーが表示されます)
  3. あとに続く住所がある場合は、必ず「番地」の欄にご入力ください。
※番地、ハイフン、スペース、アルファベットや部屋番号は全て【全角】でご入力ください。
※文字の前後に、半角スペースが入らないようご注意ください。


 住所 番地に入力された文字をご確認ください。(SJISの第一水準、第二水準、マイクロソフト拡張文字が入力できます。空白のみは入力できません。)のエラーが出る場合

ハイフンが正しく入力されていない場合にエラーが表示されることが多いようです。
※解消しない場合はハイフン「ー」をコピーして貼り付けてください。
※文字の前後に半角スペースが入らないようご注意ください。



既に登録済みで、会員情報の更新時にエラーが出る場合

区画整理などで自動入力欄の情報が更新され、エラーとなっている可能性があります。
一度「郵便番号」を入れ直し、画面をタップ(クリック)して最新の情報でご登録をお試しください。