住所登録でエラーが出る場合

※必ず下記の推奨ブラウザから操作をお願いします。

<推奨環境>
○スマートフォン
 iPhone、iPad : Safari
 Android : Google Chrome

○パソコン
 Google Chrome、Microsoft Edge


 エラーが表示される場合は、住所欄を全て空欄にして下記をお試しください。

  1. 郵便番号を入力後、枠の外で一度クリックする(またはタップする) 
  2. 「町村」までの住所が自動で入力されます。
    ※自動入力された欄に追加で文字を入力するとエラーとなるためご注意ください。
  3. あとに続く住所がある場合は、必ず「番地」の欄にご入力ください。
※番地、ハイフン、スペース、アルファベットや部屋番号は全て【全角】でご入力ください。
※文字の前後に、半角スペースが入らないようご注意ください。


 住所 番地に入力された文字をご確認ください。(SJISの第一水準、第二水準、マイクロソフト拡張文字が入力できます。空白のみは入力できません。)のエラーが出る場合

ハイフンが正しく入力されていない場合にエラーが表示されることが多いようです。
※解消しない場合はハイフン「ー」をコピーして貼り付けてください。
※文字の前後に半角スペースが入らないようご注意ください。



 住所の更新時にエラーが出る場合

現在、「住所」の自動入力欄に表示されている情報が区画整理などによって変わり、エラーが表示されている可能性があります。
一度「郵便番号」を入れ直し、画面をタップ(クリック)して再登録をお願いいたします。