模試申込途中でエラーが表示される場合

下記内容をお試しください。

エラー:「在籍学校と学年が違う場合は申し込みができませんので、学校の先生経由でお問い合わせください。(GE0012)」
▼「予備校・塾」の案内書で申込する場合
「学年」欄は、必ず塾・予備校など」にチェックを入れてお進みください。
※学年や学校名を選択してしまうとエラーが表示されます。


▼「学校」の案内書で申込する場合
既に会員登録がある方は、ログイン後「会員情報の変更・退会」内の「属性」「3月までの学年」「学校名」が正しく登録されているかご確認ください。
※属性が「その他」で登録されていたり、情報が異なっているとエラーが表示されます。


▼その他

選択した模試名、団体模試申込コードに誤りがないかご確認ください。
※似ている模試名を選択しないようにご注意ください。



エラー:「学校CD (高校/中学)が入力されていません。」
選択した模試名に誤りがないかご確認ください。
※似ている模試名を選択しないようにご注意ください。

◎団体模試申込コードは正しくご入力ください。
※アルファベットを半角小文字で入力するとエラーが表示されます。



エラー:GE0011・GE0016
操作を行わないまま一定の時間が経過すると表示されるエラーです。
開いている画面を全て閉じ、ブラウザのキャッシュクリアや端末の再起動後に改めて操作をお試しください。
解消しない場合は、端末やブラウザを変えてお試しください。
※ブラウザの種類の例:「Microsoft Edge」「Google Chrome」「safari」等



ログイン後、エラーが表示されず画面も変わらない
使用ブラウザの履歴やCookieを削除すると解消される可能性があります。
解消しない場合は、端末やブラウザを変えてお試しください。

例:Google Chrome(PC)の場合
(1)右上の、縦に点が3つ並んだボタン → 「設定」
(2)「プライバシーとセキュリティ」 → 「閲覧履歴データの削除」
(3)「期間」を選択して「基本設定」で下記3つにチェックを入れる
 ①閲覧履歴
 ②Cookieと他のサイトデータ
 ③キャッシュされた画像とファイル
(4)「データを削除」ボタンを押下
(5)開いているブラウザのウィンドウをすべて閉じる