模試申込途中でエラーが表示される場合

下記のエラー内容と解消方法をご確認ください。

  「在籍学校と学年が違う場合は申し込みができませんので、学校の先生経由でお問い合わせください。(GE0012)」

  • 【塾・予備校】の案内書で申込する場合
    「学年」欄は、必ず塾・予備校など」にチェックを入れてください。
    ※学年や学校名を選択してしまうとエラーが表示されます。

  • 既にWEB会員登録がある場合
    会員情報の「属性」「3月までの学年」「学校名」が正しく登録されているかご確認ください。
    ※会員情報は、ログイン後「会員情報の変更・退会」よりご確認ください。
    ※属性が「その他」で登録されていたり、学校名、学年が異なっているとエラーが表示されます。

  • 正しく入力してもエラーが表示される場合
    案内書に記載の電話番号まで直接お問い合わせください。
    ※「団体模試申込コード」や「お申込形態」に誤りがないか等、ご確認をお願いします。
    ※I-SUMサポートでは、各学校の「団体模試申込コード」や設定を確認できないためご了承ください。

  「団体模試申し込みコードを確認してください」
  • 選択した模試名、入力した団体模試申込コードに誤りがないかご確認ください。
    ※似ている模試名を選択しないようにご注意ください。

  • 団体模試申込コードは、半角大文字で正しくご入力ください。
    ※アルファベットを半角小文字で入力するとエラーが表示されます。
    ○→ABCDE2 ×→abcde2

  「学校CD (高校/中学)が入力されていません。」
  • 選択した模試名に誤りがないかご確認ください。
    ※似ている模試名を選択しないようにご注意ください。

  その他のエラー
  • [GE0010]ご指定の商品はお申込できません
  • [GE0011]最初からやり直してください
  • [GE0016]ブラウザの戻るボタンはご利用いただけません。もう一度お申込を行ってください
    上記エラーが表示される場合は、申込画面で操作を行わないまま一定の時間が経過したためにセッションが切れた状態です。
    現在開いている画面をすべて閉じて、改めて最初からお申込操作をお試しください。