キャッシュ・Cookieの削除方法
動作の不具合は、ブラウザのキャッシュを削除すると改善する場合があります。 操作方法は下記をご確認ください。
スマートフォンからの操作方法
【iPhone・iPad】Safariアプリ
※Safariの場合は、履歴を削除するとcookieの削除も同時に行われます。
ホーム画面「設定」(歯車のマーク)>「アプリ」> 「Safari」
画面を下にスクロールして「履歴とWebサイトデータを消去」
「履歴を消去」
開いているブラウザのウィンドウをすべて閉じる
【Android】Chromeアプリ
Chromeアプリを開く
右上の、点が3つ並んだボタンをタップ
「履歴」>「閲覧データを削除」をタップ
「期間」>「全期間」に設定して
「基本設定」で下記3つにチェックを入れる
①閲覧履歴
②Cookieとサイトデータ
③キャッシュされた画像とファイル
「データを削除」をタップ
開いているブラウザのウィンドウをすべて閉じる
パソコンからの操作方法
【Google Chrome】
Google Chromeを開く
右上の、点が3つ並んだボタン>「設定」
「プライバシーとセキュリティ」>「閲覧履歴データを削除」
「期間」>「全期間」に設定して「基本設定」で下記3つにチェックを入れる
①閲覧履歴
②Cookieと他のサイトデータ
③キャッシュされた画像とファイル
「データを削除」ボタンを押下
開いているブラウザのウィンドウをすべて閉じる
【Microsoft Edge】
Microsoft Edgeを開く
右上「点が3つ並んだボタン」>「設定」
左メニューの「プライバシー、検索、サービス」を押下
右画面の「閲覧データをクリア」>
「今すぐ閲覧データをクリア」
「クリアするデータの選択」>「時間の範囲」を「すべての期間」に設定
下記3つにチェックを入れる
①閲覧の履歴
②Cookieおよびその他のサイトデータ
③キャッシュされた画像とファイル
「今すぐクリア」を押下
開いているブラウザのウィンドウをすべて閉じる
お客様の端末に保存されている
前回中断された入力内容を復元しました
メッセージを閉じる