「ダウンロード」後、PDFが開かない場合

既にダウンロードフォルダに格納されている可能性もあるため、ご利用端末のファイルアプリを一度ご確認ください。

※推奨ブラウザ以外から操作をすると、自動でPDFが開かない場合があります。必ず下記の推奨ブラウザから操作をお願いします。


<推奨環境>
○スマートフォン
 iPhone、iPad : Safari
 Android : Google Chrome


○パソコン
 Google Chrome、Microsoft Edge

その他お試しいただきたいこと

  • 開いている画面を全て閉じ、ブラウザのキャッシュやCookieの削除、端末の再起動後に、改めて操作をお試しください。
    ※ログインしている場合は、ログアウト後に上記の操作をお試しください。
    ※推奨ブラウザであることをご確認ください。

    ※キャッシュ・Cookieの削除方法は、
    こちらをご確認ください。
  • 他のパソコン・スマートフォン・タブレットなど、別端末から操作をお試しください。
    ※必要情報を入力すると、各端末からマイページをご利用いただけます。

  • ダウンロードの途中で破損してしまった可能性があります。対象のファイルを完全削除し、もう一度ダウンロードからお試しください。
  • ダウンロード画面は、一定の時間が経過するとセッションが切れてエラーが表示されます。その場合は、一度画面を閉じてダウンロード画面を開き直してください。